続々・カップ麺のふた「兜」・・・の折り方(折り図)だよ~


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

*画像をクリックすると拡大画面になります



手描きですが、なんとか折り図完成!!

色の着いた方が、アルミ側です


9図のところがちょっと分かりにくいかもしれませんが、

図を参考にガンバってみてください



チョッと、「吹き返し」部を広くしたアレンジ版も作ってみました



カップ麺を食べた後は、オマケのつもりで「兜」を折ってみてください♪

もちろん市販の円形紙でも折れますよ~!



カップ麺のフタを使う時は、お湯を入れる前に剥がし

洗ってから使うのが、ベストです・・・*1ゞ ははは

(お湯を入れた場合は、洗剤でよく洗ってくださ~い)




スキャナーが手元にないんで、写真で撮った手描き折り図に

文字とラインを書き込みました


谷折りの方が折りやすいので、パッケージ側を上にして描いてますが、

実際には、アルミ側の方が折り筋が分かりやすいんで

確認しながら折ってください・・・♪

*1:;^┰^