虹の架かった太陽(6・21)

今日も蒸し暑いです

頭がボ~ッとしてますが・・・・・( ̄◇ ̄:)


食料の買い出しから帰ってきて、いつものように空を見上げると


あれっ!・・・・太陽に虹が薄っすらと架かってますぞ~

日暈です・・・・この場合は「内暈」というらしいです


去年も確かこの時期に夕日に虹が架かってましたね


しかも、太陽から変な雲のビームが出てます・・・・・*1


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101004620.jpg

1枚目は、いつものカメラを持ってきてパチリッ

ちょっと、分かりにくいのでレベル調整ですこし暗くしてます



2枚目は、もっと広角のほうがいいかな・・・・と、携帯のカメラで

ずいぶん色が暗い・・・と思ったらマクロ側にしてました。(汗)




そして、3枚目は・・・・・虹をさらに分かりやすくする為

いろいろ調整してみましたが・・・・


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101004630.jpg


もっと腕がよければいいんですが・・・・


それに、お日様苦手な夜行性には、ちときつい


眩しくて目が変です・・・・・

頭もクラクラ~~っと・・・・*2

*1:;^┰^

*2:;^┰^