水族館で満足感♪「マリンピア日本海」

イメージ 1

先日の「マリンピア日本海」の続きであります・・・・


受付を通って、まず最初に大水槽に面したゆるいスロープを下ります

そこで出迎えてくれたのが、”ドチザメ

ここは岩場になっていて、ガラスに沿って泳いでいます


そして、マリントンネル・・・・まるで海の中を歩いているかのように

頭の上をいろんな魚が泳いでいきます


そこで見つけたのが”ウツボ”・・・・大きくて、かなり強持ての顔

でも、あんまり泳ぎは上手くないかな*1


大水槽は、見とれていて写真を撮り忘れてました(><;)


アカウミガメ”は寄ってきますが隈取があって、ちょっと恐い顔・・・?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101004310.jpg

”アカベラ”は、熱帯魚ショップでもよく見かけますね

泳ぐ人魂?”ザラビクニン”・・・・深海魚です

ゆらゆら泳いでいて撮影し難い~!・・・・銀色の眼に小さな瞳・・・怪しい魚です



中国魚の水槽には”チョウザメ”なんかも泳いでいました

”ダントンファン”は、中国の巨大淡水魚・・・・半端じゃないサイズだョ~

ほとんど動きませんが・・・・貫禄!( ̄◇ ̄:)

以前この水槽には、マンボウがいましたが、残念ながら亡くなったようです



”ネコザメ”・・・夜行性のサメなので寝ています

口がなんかカワイイんだけど~・・・・・サメです    m( ̄ー ̄)m ゴメン


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101004320.jpg


ミノカサゴ”は、ほんと派手ですな~・・・・

”ホウボウ”は、鏡に写った自分とにらめっこかな・・・?


”ハリセンボン”とか河豚の仲間は、愛嬌のある顔で和みますね~(^^)

セミエビ”・・・なるほどセミの幼虫に似てますが、こんなでかいセミがいたら

ビビるわな~・・・・体長20~30センチはあるもんで*2



後は水槽のガラスにべったり貼りついて、サービス満点のお三方であります



水槽の厚みがあったり、動きが速かったりでなかなか上手く撮影できないもんですね~



生物は、観ていてあきませんが・・・・ちょっと、眼が疲れます


感想もいろいろで・・・・・「綺麗ね~」「美味しそう!」「きもい!」

「これで何人前かしらね~?」などなど、十人十色ですが

年齢と性別でだいたい決まるような・・・・・( ̄∇ ̄:) ハッハッ




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101004330.jpg


次回は、イルカショーやその他の水生動物を紹介しますョ

https://www.blogmura.com/img/www88_31_lightblue_2.gif
にほんブログ村 フォトレタッチ・写真加工
↑上の文字をポチッとで、応援お願いします♪

*1:;^┰^

*2:;^┰^