オマケは、小さな蝸牛・・・(^^)

今日の夕方、いつものように仕事の発送を終え

ふと薄暗くなった空を見上げると

南西の方角へ、白い鳥さんたちのV字飛行 編隊が・・・・


まさか・・・・もしかして白鳥?

飛んでいった方角には、有名なビッグスワン

そして、佐潟や鳥屋野潟がありますよ・・・・・

でも、ちょっと早過ぎる気も・・・?冬の使者ですから・・・・( ̄◇ ̄:)


あまりにも突然で写真撮れませんでした~(ノ_・。) ...残念




家に戻ると、カミさんが頂き物の野菜の中に

とっても小さなオマケを見つけてましたョ~


ちびッチョのカタツムリ(蝸牛)です

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101002730.jpg

↑写真をクリックで拡大します


早速自分の指にのせて、帰って来た娘に写真を・・・・

小さなゴーガ?・・・・可愛いですね~♪


娘も可愛いオマケに感激したようで、


しばらく家で飼ってみることになりましたョ~~・・・・(`▽´)y-