ファンプレ企画に当選だす!

雷で作業を中断してまして、すっかり投稿が遅れてしまいましたよ~・・・・って、

毎度の時間か・・・・・゚( ゚^∀^゚)σ゚

さて、

ブログ友達のマニアック・よっちゃんのファンプレゼントに当選~(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・

日商品のCD3枚組みが届きましたョ~♪


イメージ 1


1967年の大晦日NHKで放送された

第18回紅白歌合戦のCDです!


聴き始めてまず驚いたのは、当時の音源とは思えない位クリアーな音

ビックリしました~!

司会者は、白組はベテラン故・宮田 輝アナウンサー 

一方 赤組は、初司会でちょっと緊張気味の九重佑三子さんです・・・・爽やか~♪


当時の歌謡界は、「タイガース」「テンプターズ」「スパイダース」など

グループサウンズが全盛でしたが、

お堅いNHKとしては、長髪は不良のイメージがあって出場できなかったんですよね

唯一「ブルーコメッツ」が”ブルー・シャトウ”を演奏しています・・・貴重です!

初出場かと思ってましたが、2回目でした~・・・・( ̄∇ ̄:)


グループサウンズ好きでしたから、ちょっと悔しかった記憶が・・・・*1



初出場組みは、山本リンダさん、布施明さん、黛ジュンさん、美樹克彦さん

そして、デビュー曲にしてレコード大賞新人賞の「世界は二人のために」の佐良直美さん


臨場感たっぷりなライブ録音の懐かしい歌声に感動してしまいました~(*´ω`)ノ


歌の合間にもこれまた懐かしい人達の楽しいコントが入ったり、

応援のメッセージを読み上げたりと

子供の頃、コタツで観ていた記憶が蘇ります・・・・・


やはりこの頃の歌謡曲は、いいですね~♪

とにかく好きな曲のオンパレードでっす~


ちなみに、ザ・ピーナッツは「恋のフーガ」を歌ってますョ・・・・

   追いかけ~て♪・・追いかけ~て♪・・すがりつ~き~たい~の♪

                   ・・・・すがりつかれたいですね~!!



昨夜は、初雪で外もしーんと静まりかえって・・・・・こんな感じ↓

イメージ 2



高校を出てからは、紅白を見る機会も少なくなってしまいましたが、

最近は、他の局を見たり、紅白見たり、ラジバンダリ~・・・かな


一足早い大晦日気分に浸ってしまいました~・・・・・早すぎ~*2


詳しい内容は、こちら⇒第18回NHK紅白歌合戦



よっちゃん、素敵なプレゼント☆ありがとうございまッス~♪m(_ _*)m


お礼は、現在製作中ですので・・・しばし、お待ちを~(* ̄~ ̄)9

イメージ 3



*1:;^┰^

*2:;^┰^