デフォルメ怪獣折り紙「大怪獣ガメラ 198X」

超久しぶりの折り紙作品です

ポップ折り紙:

デフォルメ怪獣 「大怪獣 ガメラ 198X・・・?」


イメージ 1



ガメラ好きのよっちゃんに、ファンプレ企画のCD当選のお礼という事で

折ってみました


平成シリーズ「ガメラⅢ」の時に折った物をベースに、新たに創作したものです


作品のイメージとしては、


1965年に公開された「大怪獣ガメラ」からの昭和ガメラと・・・・


1995年に公開された「ガメラ/大怪獣空中大決戦」の平成ガメラ


中間的なガメラにしてみました


いわば、1980年から1995年の間をつなぐ「ミッリングリンク・ガメラ

といった感じでしょうか・・・・・( ̄∇ ̄:)



実際には、存在しないわけですが・・・・もし、いたとしたら・・・


つまり今回の作品は、オリジナルなガメラという事になります




昭和ガメラシリーズは、最初のガメラからVSバイラスまでは劇場で観ました


平成シリーズは、「小さき勇者たち」も含めた4作品とも劇場で観ました


で、どちらも好きですから・・・・大胆にも間を取っちゃった、という訳です(*´ω`)ノね




平成ガメラの折り紙自体がかなり前なんで、折り方も忘れちゃってるし

仕事の都合もあったりで、ちょっと手こずってました・・・・


頭部、胸部と尻尾、手足と甲羅部の3ッのパーツを

それぞれに折って組み合わせています


市販の15cmの正方形で、切り込みもなしになってますよ

目や口などは、描き込みで・・・・牙は、紙の裏側(白)を折りだしてます



気に入ってもらえると嬉しいんですが・・・・・・゚( ゚^∀^゚)σ゚




という事で、今回は個人向けで申し訳ありません・・・・m(*- -*)m

欲しいという方が多ければ、ファンプレも考えねばかな~・・・と思ってます


全く同じ物は、できませんがね・・・・*1




*1:;^┰^