笹だんごな季節・・・

この季節、絶対食べないと気がすまないのがコレ♪

イメージ 1



(*´ω`)ノはいっ!新潟名産「笹だんご」


毎日のように食べておるのでございます


         笹の香りとよもぎの香りに包まれたあんこが・・・・


美味しいんですよね~・・・・これがまた♪


        ( ゚^∀^゚)


       つまり、この時期は、夜食が「笹だんご」に変わります



子供の頃は、母が手作りしていて

       ちまきと笹団子が台所にいっぱいぶら下がってたりしました


でも、兄弟が多かったんで、あっという間になくなっちゃうんですよね~

                         
             ・・・・・弱肉強食!いや・・・年功序列です(><;)




東京にいた頃は、なかなか食べる機会もなかったんですが、

      
          新幹線に乗ると必ず売りに来るんで、思わず買ってしまったり


「新潟名産・・・美味しい・・・笹団子はいかがですか~・・・♪」


          そう・・・実は、1年中食べれるんです!*1



とはいえ・・・・やはり、この季節に食べるのが

                   一番美味しい!!・・・かな?

*1:;^┰^