今宵のティーバッグ♪

先日の夕食会のついでに
 
こんな紅茶を買ってきました
 
しかし、残念ながら・・・
 
どちらもあのエプロン形の包装紙ではありませんね・・・
 
 
イメージ 1
 
 ワインレッドの方は、カナダの紅茶
 
『メイプル・ティー
 
密封タイプの包装紙で
 
開けるとメイプルシロップの甘~~い香りが広がります
 
これは確かに密封しないと・・・ですね
 
ミルクティにすると、美味しいです
 
香りのせいか、味も甘みがあるような・・・
 
もちろんノンシュガーなんですが
 
 
 
でもって・・・
 
黄色いパッケージは、中国茶
 
 ジャスミン茶』
 
レモンイエローで和紙のようなソフトな手触りの紙です
 
う~~~ん、惜しい
 
 
これは、緑茶にジャスミンの花の香りを付けたもので
 
少し薄味な感じも・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
ジャスミン茶の効能は、

脂肪溶解、殺菌、アルコールの解毒
覚醒・・?(これはカフェインの影響)
リラックス作用
など・・・・・・口臭予防などにも効果あるとか・・
 
脂っこい物やアルコールの後に飲むお茶でしょうか
 
 
 
包装紙が目当てながら、
 
なんとなく、
 
いろんな紅茶やお茶の香りを楽しみに買っているような・・・・♪
 
 
次は、ハーブティーもいってみようかな・・・・(*´ω`)
 
 
 
最近は、紅茶とコーヒーが半々になってきてますョ