アニメ版「メカニコング」は・・・

昨日紹介した「メカニコング」は、

 

東宝映画「キングコングの逆襲」に登場したロボット怪獣ですが、


あの作品の元になった合作TVアニメがあった・・・とか


アメリカのビデオクラフト社と日本の東映動画による日米合作。
アメリカでは1966年9月10日から1969年8月31日までABC放送にて放送。
日本では『001/7親指トム』とともに1967年4月5日 - 1967年10月4日に
NET系で放送された。全26話

 

ウィキペディアより引用)

 

自分は、見た記憶が全くありませんが・・・・
 
多分、地方局ではやってない( ̄∇ ̄:)

 

でも、主題歌は聞いた事があるような・・・??



アメリカでは、「THE KINGKONG SHOW」というシリーズのようで


You Tubeに画像がありました

 

ちゃんと、「ドクター・フー」も出てきますョ~♪
(ロボット・コングは出てきません)

 



でもって、検索したら・・・・
 
ソノシートとして国内でも発売されてたようです


中に「メカニコング」(名前は「ロボット・コング」ですが・・・)の

 

絵がありました~♪


その絵を見ながらちょこっと描いてみましたぞ~♪


イメージ 1


と、こんな感じのロボットです・・・・・
 
なんとも懐かしいレトロなデザイン

 

いいな~~♪

 

カニコングでスピーカーの付いてる部分から顔を出しているのは

 

「ドクター・フー」のつもり・・・・



やはり「メカニコング」の方がかっこいいですかね~(*´ω`)


あの笑った顔で追いかけてるのが
 
結構怖いんですよ~~~!!・・・・( ̄ロ ̄lll)


*名前は、あえて「ロボ・コング」にしてます・・・