「デフォルメ・ロボットヒーロー折り紙対決」ポップ折り紙

イメージ 1

デビルマンの時にも書きましたが

2000年(?)に折ったデフォルメ対決東映アニメヒーロー4体のうちの

残りの2体「グレート・マジンガーvsゲッター・ロボ」(身長約15cm)の

カラーコピーが見つかりました




使用した紙は、メカ二コング同様湿布薬の袋です

どちらも3枚の紙で折ってます

耳(アンテナ?)の部分は、裏に折られた紙に切り込みを入れて

折り出しています

例によって細かい部分は省略されてま~す・・・(苦笑)

ゲッターの顔は、口の部分?六角形の部分のみ折り出してます



当時まだデジカメを持っていなかったので、作ったものをカラーコピーで残してました




この2体の完成品は手元にありません(試作品はあり)


マジンガーデビルマンは、折り図を作成するつもりで再度作りましたが)



前にも書いてましたが、実はこのアニメの放送当時は全然見てなくて

特にこのグレート・マジンガーとゲッターは・・・・(汗)


その後、この作品にかかわった人達との仕事での付き合いもあったり、

この作品を見ていた友人達の影響もあったりで知ったキャラクターなんで

・・・・特にマニアという分けでもないんですが・・・

やはりロボットもシンプルなデザインが好きかな~



今、見るとちょっと違うかな~・・・って気もしないでもないですが

それなりに特徴は、出ていると思いますけど・・・・

さて、ロボット好きの人達から見て・・・・どうでしょうかね~?





この折り紙を創作した理由は、ファンの部屋で書く事にしました。


{*趣味の作品ですが、このキャラクターには原作者がおられますので、転載・コピー使用はしないでください}