ティーバッグ折りメカ「龍宮の使い:シノノメ」

今朝の記事は、深海魚「リュウグウノツカイ」に関するものでしたが


こちらは、ティーバッグの折り紙

 ?H1>魚型水中メカ「龍宮の使い」 シノノメ

                            です・・・・

イメージ 1


もちろん、龍宮は底人の棲む海底の都であり

中央には、巨大な植物のような塔が建っています・・・・(実は、鉢植えのアロエタワー)


彼らの乗り物は、魚型水中カラクリであります・・・・・意外に巨人族なのです


謎のアトランティスの海底都市やムー帝国・・・・永遠のロマンですね( ̄∇ ̄)


オリジナルの魚カラクリ(メカ)ではありますが、

モチーフになったのは、こちら↓・・・

イメージ 2


「シノノメサカタザメ」です

サメとは、名ばかり・・・・エイの一種だそうです・・・・いや、実にサメっぽい♪

サメモドキといってもいいのでは・・・・*1



搭乗しているのは、折り紙ではなく・・・・「ゾイドシリーズ」のパイロット


人型を折って乗せるのもいいのですが、

あえて、折り紙作品と既製のオモチャを組み合わせて遊んでみる・・・・

ってのも楽しいです♪


ちょっと、コスチュームがイメージとは、違うのですが


巨大な「阿野麿狩主」は、飛行船のような乗り物




折り紙は、玩具でもあり、フィギュアでもあり、アートでもある

                      ・・・・でしょうか(*´ω`)



*画像一部変更しました

*1:;^┰^