折り紙「ディスプレイ・スタンド」を展開図折りで・・・

ワールドカップも準々決勝の4試合が終わりました

優勝候補と目されたブラジル、アルゼンチンが、

なんと敗退!!・・・まさかまさかの展開・・・・(゚□゚*)ナニーッ!!

これがワールドカップでしょうか・・・・?


8強になって、益々ヒートアップした試合内容になってきたような・・・


そして、4強となって・・・・更に面白くなりそうですね~



さて・・・優勝はどの国が・・・・???

    
いったい、どんな展開に~~・・・・???



ということで、今夜は簡単な作品の展開図を紹介します・・*1



ティーバッグの折り紙作品などに使用している

折り紙のディスプレイ・スタンドの折り方です

ムジナ版・簡易スタンド  (*´ω`)ノ


もちろん、普通の折り紙作品にも使用できるかと・・・


*:一応、無断での転載、コピー配布等は、遠慮願います

  あくまで、個人でのお楽しみに限定させていただきます・・・・ m( ̄ー ̄)m

イメージ 1


どうです・・・・折れましたでしょうか・・・・

比較的シンプルな折り方なので、展開図でも折れるかと・・・・


作品のサイズや重さによっては、少し厚手の紙で折る ほうが

良いかもしれませんね♪



紙のサイズを変えて、先端部も逆のかぶせ折りや中割り折りなどにアレンジして、

使って頂ければ嬉しいです(*´ω`)ノ



*簡単な作品ですし、もしかしてすでに同様の作品があるかもしれませんが、

その際は、コメントにてお伝えください・・・・m(_ _*)m

*1:;^┰^