化石なやつだ!「みつば虫」?

いきなりの寒さに・・・びっくり仰天(* ̄0 ̄)ノ
 
急遽、暖房器具のお世話になっております・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
さてさて、39(サンキュー)ファンプレ開催中ですが
 
やはり、そそられる商品が少ないみたいですね~・・・
 
 
このままお蔵入りか・・・?
 
もっときちんと準備しないと・・・・・でしょうか(><;)
 
 
 
そんな中で、 「初ゴジ」のオマケとしてお付けしようと試作した
 
例の化石な「みつば虫?」
 
 
再折して・・・完成したのが・・・・こちらです
 
 
 
イメージ 1
 
 
かなりそれらしくなったような・・・・♪
 
 
節の数は、さほど増えてませんが、
 
形はなかなか綺麗にまとまったようです(*´ω`)
 
実物よりは、化石に近い・・・かな
 
 
 
こちらは、奉書という和紙の「銀」 を使っています
 
 
ホイル紙より少し厚く、アルミコーティングの紙に近い感覚で
 
とても折り易く、形も綺麗にまとまります
 
 
複雑な作品には向かないですが、このくらいの折り込みで
 
立体的に折るには、ピッタリかと・・・・♪
 
ちょっと、高いのがたまにきず・・・・・失敗はできません
 
 
 
15センチの一般的折り紙サイズで、
 
できるだけ大きく仕上げたかったので
 
触覚部は、切り込みで・・・
 
 
完成したサイズは、体長10センチほどです
 
 
実物でこのサイズの化石なら、かなりのお値段・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
 
三葉虫もいろんな種類がいるようで、
 
これは少し進化したタイプでしょうか・・・・?
 
 
一般的な三葉虫は、数センチ程度だそうですが、
 
進化した「パラドキシデス 」などは、最大で体長1メートルも・・・・
 
 
この場合は、「カブトガニ」から遡った”ご先祖”といった方が
 
良いのかも・・・・・さらに、お尻部を尖らせれば・・・*1
 
 
正方形を潰したダイヤモンド形のような変形紙なら
 
節の数もかなり増やせそうです♪
 
 
 
とにかく、今ならこちらがオマケに付きますが・・・・
 
 
いかがでしょう(*^^)
 
 
TVショッピングじゃないってば~~~!!
 
 

*1:;^┰^