亀の恩返し♪

5月に入って、いきなりの荒れ模様!
 
また少し気温も下がってますから
 
被災地の方々の体調が気になるところ・・・・十分、気をつけてください(*´ω`)
 
 
さて、ごちらは・・・・      いや、ゴジラは・・・
 
 
イメージ 1
 
何やら、卵を発見した様子・・・・
 
と、そこへ・・・・
 
 
 
 
イメージ 2
 
ブルーキャットなお方が現れた!!
 
アバター・・・・・では無いようですが・・・・??
 
 
ハルヒ鶴屋さん(コスプレネコVer・可動タイプ)だとか
 
                  ・・・・・・苗字しかないらしい
 
 
さすがのゴジラもたじたじ・・・・か
 
 
で、結局・・・・
 
イメージ 5
 
 
そうです!!
 
これは・・・・”カブちゃんの卵”           
 
          昨日の朝、産んだんですョ♪
 
 
数日前から、しきりと水槽を上る仕草をしとりまして・・・
 
水槽内は、ぐちゃぐちゃになってます・・・( ̄∇ ̄;:)
 
 
 
土曜に水換えを・・・・そしたら・・・・・
 
 
昨年は、5月の末でしたから、1月程早い産卵です(*´ω`)
 
イメージ 3
 
去年の卵と比較・・・・
 
また少し大きくなっていますネ!
 
当然、カブちゃん自身も大きくなってるという事です・・・*1ゞ ははは
 
何処まで大きくなるのかな~~・・・・?
 
 
イメージ 4
 
 
38ミリ位でしょうか・・・・?                 
 
           昨年は、35ミリでしたから やはり大きくなってます
 
 
これは、年に一回のカブちゃんからのプレゼントです・・・・♪
 
 
「鶴」ならぬ・「亀の恩返し」 ・・・・・ですかね
 
 
 
当然・・・・今は、スッカリおとなしくなってます・・・・(*´ω`)
 
 
 

*1:;^┰^