プチ折り紙アニメ「ゴメス対???」

暑かったり涼しかったり・・・・
 
気温の変化が忙しくて、ちょっと風邪気味です・・・・(;´-ω-)
 
が・・・・・(* ̄~ ̄)9
 
 
45年前のあの感動がまた、蘇ります♪
 
 
昨日から、WOWOWで45周年カラー記念
 
ハイビジョンりマスター版ウルトラQの放映が始まりました~♪
 
番組サイトは、↓
 
 
1,2話は、日曜にも放送されてまして、そちらは観ましたが
 
昨日は仕事の打ち合わせとカブって観れませんでした・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
とにかく・・・・我が家でも自分だけ、静かに盛り上がっておるのですョ・・・*1
 
 
 
で、デフォルメ・ポップ折り紙の「ゴメス」も完成したので
 
ちょっとGifアニメで遊んでみることに・・・・
 
 
 
まずは、主役のお二方を・・・
 
イメージ 2
                                                                     
 
 
「ゴメス」の体は、試作版の1枚折りではなく
 
15cmサイズを2枚と胸パーツの合体
 
で、手の鉤爪を強調したデザインに変更しました
 
更に尻尾のボリュームを出す為に強化パーツ(10センチサイズ使用)を
 
小さい尻尾に被せて・・・完成!
 
 
 
「リトラ」は、製作していないので
 
川畑氏の”始祖鳥”(立体)を急遽使用しました・・・・・・強引で m( ̄ー ̄)m ゴメン
 
 
氏の作品は、さすがに折り方が綺麗で・・・スッキリとまとまりますネ~
 
 
ちょっと、冠羽(かんう、かんむりばね)も尾羽のデザインも微妙ですが
 
爬虫類と鳥の中間的生物という事で・・・「リトラ風始祖鳥」です
 
 
 
 
 
では、カラー版・・・簡単&即席の対決プチ・リピートGifアニメです(*´ω`)ノ
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
んんんんん・・・・なんとも可愛らしくも、しょっぱい~~*2ゞ ははは
 
なに分、撮影時にアニメにする予定ではなかったので、
 
ガチガチの動きダス(><;)
 
 
 
「ゴメス」の完成画像は、また改めて・・・・・m(*- -*)m
 
 
 

*1:;^┰^

*2:;^┰^