origamiバルタン塗り変え中♪

蠍座から射手座に変わったからなのか、
 
少々、テンションが下がっております・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
先日折ったバラ模様バルタン
    
アレはアレで・・・なのですが
 
形をもう少しシャープにしようと思い
 
 水溶きボンドに絵の具を混ぜて塗り変えております
 
 
こんな感じ・・・・・バラの模様は、透かせば見えなくもないです
 

イメージ 1
 
     
頭部の模様は、最近人気のあるマスキングテープ
 
娘がいろいろ集めていて
 
ピッタリなのがあったので、ちょっと頂きました!! ( ̄ε ̄〃)b
 
 
ハサミ状の手部分は、もう少しメタリックに仕上げたいですね
 
銀紙を貼った方が綺麗に仕上がりそうですが・・・
 
そうなると折った痕跡が消えてしまうので・・・・悩みます
 
 
ハサミだけ別パーツなら楽ですが・・・・(と、意味不明な思考・・・?)
 
 例えば・・・・こんな感じに・・・・という事で
 
カップめんのフタでバルタン・ハンドを折ってみた♪
 
 
 
イメージ 2
        
 
 
 
イメージ 3
 
 意外と簡単に折れます
 
腕の変わりにハサミに差し込んでます*1
    
          
 形状や色的にも、こちらの方が近い感じかも・・・・(><;)
 
    
ケムール人につけてみた・・・・
 
 
イメージ 4
 
 
次に折る時は、こちらの形にアレンジできないかな~?
 
 
 完成したら、またアップします♪
 
 
 
それとティーバッグの「辰飾り」のファンプレ
 
今週中には、応募受付できそうです
 
 楽しみにお待ちください・・・・m(*- -*)m
 
   

*1:;^┰^