政党交付金:自民党が「身内」企業へ・・・

 消費税率アップが発表されましたが、
 
そのいっぽうでは・・・先週末こんな記事が・・・
 

政党交付金:自民党が「身内」企業へ65億円

(毎日新聞

    
 
 やはり・・・・・
 
 これが、この国の現状ですかね
 
 
 民主党は、ちゃっかり貯めこんでたようですし
 
 
 政党交付金の8割(256億)は、自公民が握っているわけで
 
   ・・・まさに、同じ穴のムジナ
     国会議員一人当たりに使われる税金
  約6000万だそうで
 
    
  単純に考えると・・・・
 
  6000万×722人で 433億円弱
 
  政党交付金320億円とを合わせると
 
          
  722人の国会議員だけで・・・753億円超
               
    
  交付金の議員1人あたりの金額は、4000万円弱
  
 これって多過ぎませんか・・・?
      
   *実際には、交付金を受け取っていない党もありますから・・・もっと増えます
 
  これがすべて税金からの支出
 
         
  更に政党には、企業団体献金もあるわけです・・・
 
  今年は、選挙費用が交付金の使い道だそうですが・・・
 
   その金額が305億4020万
 
          ・・・もちろん、何に使ってもOKの使途制限なし?
 
     
   選挙自体にも莫大な税金が使われているわけですが、
    
    自分たちは、選挙も税金で賄い、給料諸経費も税金を使い
 
    国民には消費税率アップという大増税を押し付けるのです
 
     
 
  税を食って生きているから、消費税も自分たちの・・・?
 
   
イメージ 1
   
         《浮かぶ玉?》・・・ 種も仕掛けもありますョ♪
 
 
 
   早急に手を打たねば・・・・・赤字の原因は と・も・か・く
 
 
        
      
              
            やっぱりこれしか方法がないんで・・・
 
           
    出産から墓場まで、
 
     赤ん坊から老人や病人・被災者まで・・・
 
                収入のあるなし、多少に関わらず
 
             ここは一つみんなで平等に
 
                税金を強制的に・・・無期限で取り立てますんで
 
                            国民の皆様 よ・ろ・し・く!
 
        
                       ですか・・・・?