仕上げよければ・・・!


    ザッケローニ監督・・・お疲れ様でした

      _(_^_)_

   W杯もベスト16が決ま

   いよいよ決勝トーナメントに突入です~♪

    日本チームがいないのは寂しいですが、

     スペイン、イタリア、イングランドポルトガル

        など欧州の強豪がいないのも・・・(-_-;)


    やはり、コンディションの調整が難しい気候かも・・・

    
   とはいえ、やはり興奮する試合が堪能できそうです♪
    
     
     「おいしい水」のリフが頭の中で繰り返されてます 

  赤字だべ~  赤字だべ~   堪らん! (^^ゞ

   
   こちらは、美味しくはありませんが・・・

        うれしい・・・液体

     仕上げ用に使っている方は多いと思います

     リキテックス ”サテン・バーニッシュ”

     
イメージ 1

    
   半光沢でベタつきが少なく塗りやすいので

     折り紙だけでなくフィギュアなどにも使用してます

    乾くのも早いですし・・・
    

    これを塗って仕上げれば・・・

         宙返りアクションもパワーアップしますョ♪

    
   *ちなみに・・・アクション考動画では、

       使用しない状態での宙返りです・・・


     下のカエルさんは、最初から艶のある折り紙を使用

     綺麗で嬉しい素材ですが・・・(^^;)

   そのままだと折った部分が割れて白くなってしまうので、

    最初に裏側に水溶きボンドを塗らないといけません


    塗るときの注意は、紙がまるまってしまうので

       固定させて塗る・・・・です


   折り紙は、いろんな紙で楽しめるのが魅力ですが

    オリジナルのデザイン用紙も楽しいです・・・♪


イメージ 2

   
        上のアートデザインな「でんぐり蛙」

   中央は、例の座布団の和模様

   両サイドは・・・超有名な方のデザインしたものを

   ちょっと切り抜いて正方形にしてます・・・(^▽^)y

    
   
イメージ 3

   *版権のあるデザインですので、自分で遊ぶ為だけの
    オリジナル用紙・・・です

   包装紙なども良いですが、

  プチ・デザイナーズ折り紙・・・良いかも・・・です♪