「折り紙パズル」でスワン・・・ですタイ♪


   なかなか風邪が治りませんが

   仕事の合間に相も変わらず

     折り紙「パズル9」やっております・・・(^^ゞ


   またイラスト系をば紹介・・・♪


    まずは間もなくシベリアから飛来するであろう

    お馴染みの水鳥・・・

       「スワン(白鳥)」

イメージ 1

    
        比較的簡単ですが、上の角が欠けます・・・

       まあ、お尻の部分も折ってますので

    バランス的には丁度いいかも・・・(^^;)


   首の部分は長方形だと太すぎるので

     斜めに折ることで頭の角度もやや下に向きます


    もう一種・・・・


   こちらは、先日の3作品同様に

      同じ形が隠れている作品・・・♪


   背ビレが長くとがっているのが特徴的な「鯛」の仲間

                 「ハタタテダイ」



イメージ 2

    
         これも中級クラスの難易度かな・・・?


          体の横縞は、ちょっと画像加工


   猿や白鳥は、最初から折り出すものを決めてますが

   こちらは、横に長い三角が折れた段階で、

    この魚に決定して折り上げてます


   9個のマスの中に納めるとなると、

    ある程度デフォルメや省略が必要になるのが

     難しくもアリ、面白くもアリ・・・・です

               ( ̄▽ ̄;)ゞにゃははは・・・