懐かしい”海洋堂”カタログ

   
   今年で生誕50周年を迎える”サンダ対ガイラ”

   同じく・・・50周年を迎える海洋堂

    
   資料整理をしておりましたら

   こんな懐かしいカタログが出てきました!


    今から27年前・・・1989年版です

    そして、製品に付いていた

   ウィリアム・スタウト氏の恐竜(ステラコサウルス)シール

    おっと・・・ステッカーだね・・・('◇')ゞ


    
イメージ 1

    
         当時、東京店が渋谷の道玄坂にありまして・・・

   暇を見つけては時々ソフビを購入に行ってました


    アニメキャラのカラーページもありますが、

    私のお目当ては・・・こちら・・・(^^)


イメージ 2

    
        海洋堂や他メーカーのガレージキットの事は

   もっと前から知っていたのですが

   とても高価で買えるシロモノではありませんでした

    
   価格が手ごろなソフビキットが登場したことで

   ようやく怪獣や恐竜のガレキを楽しめるようになりました

       
   まあ、生活が変わって・・・買ったはいいけど

       作る余裕がなくなったんですけど・・・(;´Д`)

    
イメージ 3

   
   この年に消費税が導入されたんですね~・・・


   庶民のささやかな楽しみさえ奪う消費税・・・・

   景気が悪くなったのは・・・この数年後からですかね?

     
   造形のクオリティは、やはり当時も凄いですね~

       
    未完のキット頑張って完成させねば・・・・

     と・・・思い続けて20年・・・情けなや( ̄∇ ̄;)