朝の幻日と波状雲


  先日は、雲に隠れて撮り損ねてしまったんですが

  今朝また5時頃『幻日』が観れました

  
  太陽から右へ水平に視線を移動させてください

  薄っすらと虹色に見えるのが『幻日』


イメージ 1

  
  それにしても今月は、気象光学現象も色々多いようです

   
  上には、波状雲も見えています


  少し画像を暗くしてコントラストを強くしてみると・・・


イメージ 2


      波状雲と幻日が良く判るかと・・・(^^)


  朝方は少し気温も下がって心地よかったんですが

  既に室温も28度を超えてまして

  日中は、更に暑くなりそうです・・・(~_~;)

  

  ちょっと体のだるさが抜けそうにないですね~


  今年も産卵が無かった”カブちゃん”の活動も

  活発になってきてます・・・( ̄▽ ̄;)ゞ