CD/DVDを包む折り紙の折り方

さて、A4サイズの紙を使ってCD/DVDを包む折り紙(カードホルダー付)

早速折り図にしてみました~♪


シンプルな折り方ですので

だいたい5分くらいで折りあがるかと・・・・(*´ω`)


2,3回折れば、折り図もいらなくなりそうです・・・( ̄∇ ̄;)


是非、折ってみてください♪

*ホルダー部分をなくした簡単バージョンもできます

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


お疲れデさまでした~♪


17.18.19のカードホルダー部分がちょっと、ややこしいかも・・・

ですが、ここがこの作品のポイントでもあり、
                     
下に差し込んだ紙がちょっと抜けにくくなるんですョ・・・・



紙ですから、直接タイトルも書けちゃいますね!


少し厚いクラフト紙で、

オリジナルの紙ジャケットなんてどうでしょう・・・・



*あくまで簡易包装程度とお考え下さい

折り方に関する質問には、お答えできかねますので、ご了承願いますm(- -*)m