犬夜叉バス・・・

しし座流星群・・・・ご覧になりましたか~?


今年は、場所によっては、1時間に200個も見れるっていう豊作の年・・・( ̄∇ ̄:)

こちらは、残念ながら雨模様で見れませんでした~・・・・(;´-ω-)ガックシ



ところで、今さらですが・・・新潟市内をこんな観光循環バスが走っています


イメージ 1


地元出身の漫画家「高橋留美子」さんの”犬夜叉”の描かれた観光バスです(*´ω`)ノ

朱鷺メッセ前に停車中のところを娘が信号待ちの車内から撮影してました



他にも「水島新司さん」の"ドカベン”のバスも走ってます


残念ながら未だに、1度も乗った事はありませんが・・・・*1





最近はバスもいろんな色に塗り分けられてますね~・・・・


時々すれ違いざまにビックリする事もあったりします

*1:;^┰^