折ってみたっけさ~♪・・・その1

いやはや、風邪で久々に寝込んでしまいました

土曜あたりから、怪しかったんですが

月曜に買い物から帰ってダウンしてしまいました

丁度仕事の狭間だったりして、気が緩んだようです(;´-ω-)

今日も昼頃まで寝てましたんで、少し回復したようです


さてさて、ティーバッグの折り紙

今回は、ブログにいつもコメント頂いてる

オリガミアンの「NOCCHO 」さんが

創作されたティーバッグの「蛙」を紹介します(*´ω`)ノ



先程、訪問しましたら、折り図がアップされてましたんで

早速、折ってみました


イメージ 1


可愛いでしょ~♪

なんと創作第1弾にして、3本指まで折り出されてますよ~♪



かなりたくさんのコンプレックス系(複雑な)折り紙作品を折られてますから

腕の方は、もちろん折り紙付きですね*1


ある程度の折り紙経験のある方なら、折れるかと思いますので

是非、挑戦してみてはいかがでしょうか・・・(*^ ^)↓



私は、最近折り図を見ながらってのが苦手なんで、少々感に頼ってますが・・・

体の後ろ部分を少し山折りして、後ろ足が開かないようにしてます



もう一つ、こちらも紹介・・・・します

イメージ 2


これ、一体何だと思いますか・・・・??

*1:;^┰^