後編「おりがみ兜(スタンド付)」ティーバッグ版・折り図

昨日は、いいお天気でしたね~♪

高速から見える桜もまた、いいもんです・・・(*´ω`)

息子の引越しも無事終了・・・?  晴れててよかった!



久々の肉体労働・・・・くたびれました(;´-ω-)ーз


もちろん、友人もおりましたので、フル活動ではありませんが

あとの掃除がまた大変・・・・( ̄∇ ̄)


コルセット着用でぎっくり腰には、なりませんでしたが、

後の筋肉痛が( ̄ロ ̄lll)ヒィ~~・・・恐ろしい




さて、折り図の後半が完成しましたので

早速、アップします


工程数のわりには、シンプルな折り方ですので判り易いかと思いますが・・・

判り辛い部分は、コメントにて・・・・お願いいたしまッス~♪m(_ _*)m


では・・・・ティーバッグの「おりがみ兜(スタンド付)」後編です

イメージ 1

イメージ 2


さて、折れましたでしょうか?


*折り図の無断使用、転載、コピー配布等は、禁止ということで

 お願い致します・・・(*´ω`)


さて、この兜を少しアレンジした作品を紹介します


イメージ 3


☆ 中央は、折り図の中でも但し書き(*)でふれてました、

19図の折り方を変えたもので、本来の伝承のかぶとも、こちらですね

折り手順の関係であの折り方にしたんですが、

後側に折った場合、ストッパー部が小さい分

折った部分が外れて開きやすくなります・・・・(糊付けしてしまえばOKですが・・・)


という事で書き加えました・・・・(><;)



☆ 向って左は、まんま猫顔の兜・・・・耳と前立て部分のサイズ

あと、顔の輪郭っぽい感じにアレンジしてます

顔は娘が描き込んでます・・・♪

ひょっとして、「デュラララ」のセルティさん用とか・・・・*1


☆ 右側は、バイキング風の顔をイメージした兜・・・・和洋折中タイプです


こんな感じでアレンジを楽しむのも・・・また、面白いかと・・・(*´ω`)

*1:;^┰^