特撮リボ『ガメラ』・・・暴れ出す♪

Σ*1


造形優先の為か、脚の可動範囲はそれ程広くないですね

その分、手はかなり動かせますし、頭も上下方向は130度位は動きます



その他細かい部分や付属パーツの紹介は、後でする事にして


他の可動物とのサイズをちょこっと比べてみましたョ

イメージ 3


リボルテック・ミニのEVA、ミクロマンデビルマン、S.I.C極魂の響

そして、バラゴン・・・・です


うう~~~ん、もう一回り大きいサイズで欲しい気も・・・・



まあとにかく、これだけ動かせるんですから・・・・楽しめますね~♪



いろいろ動かしてみて

          また、報告&画像などを・・・・・と、思ったら

”あみあみ”のブログページで詳しく紹介されてました・・・とさ( ゚^∀^゚)σ゚

*1:゚□゚*)!!ありゃ~、もう4日になっちまったじゃん!



いきなり連チャンで暑くなったりで、


体調、狂いっぱなしです~~・・・(;´-ω-)ーз


特集「娘ムジナの修学旅行」のラストの記事もすっかり遅れてしまって・・・(><;)


そうこうしてたら、こんなのも届いちゃいました~・・・・


特撮リボルテック:NO,006『ガメラ(1995)』・・・海洋堂 


イメージ 1



前回の『バラゴン』もまだ、あまり記事にしてないんですが、

もう一ヶ月が経ってしまったとですよ~・・・( ̄∇ ̄:)


今回も原形は”松村しのぶ”氏・・・・さすがですね~♪


帯は、「平成ガメラ」三部作の特撮監督を務めた、”樋口 監督”ですね

ちょっと大げさな感じもしますが・・・・(^◇^:)


これは、1作目の「ガメラ」で・・・・同時に「ギャオス」も発売されましたが

ちょっと、様子見でガメラのみの購入!


サイズは、全高100ミリ

バラゴンより前傾姿勢の分、小ぶりな感があります


ジョイント使用数:17個・・・・これは、多いですね~♪

尻尾にもジョイントを使用してますし、体も折り曲げ可能です


張り付け状態ですので、早速動き出してもらうことに・・・・(*´ω`)

*適当に動かしながら撮影しての手ぶれカメラ風のGIFアニメです


イメージ 2


使用枚数が多かったので、これがギリギリのサイズであります・・・((;^┰^