パンクな”ストーム”

 台風一過・・・秋晴れになると思いきや
 
 ・・・・雨模様!
 
 
 豪雨や竜巻で大きな被害が出たり・・・
 
   どうも異常な天候が続いています
 
 
 なんともパンクな気候といった感じでしょうか?
 
 
    
  こちらは、アメリカンコミックを代表するマーベルコミックの
 
 
   X-MENに登場する、ヒーローの一人
 
    銀髪の黒人女性、高速で空を飛び
 
    気象を操る超人的能力を持って生まれたミュータント
 
            
    ”ストーム” 
 
 
イメージ 2
 
1980年代のUNCANNYシリーズでは、
      モヒカンのパンクスタイルで登場         
  チームのリーダーとなり・・・・    
  
現在は、女王になっている・・・とか   
 
 
まあ、何とも魅力的なスタイルに惹かれ  
 
       ウルヴァリンガンビットと共に            
 
 かなり前に購入した           
 
古いトイビズ製の12インチフィギュアです
(頭部とコスチュームのみ) 
 
 
 
イメージ 1
    
 
    80年代・・・パンクファッション
 
      懐かしくもあり・・・・です♪  
 
 
     海外のオークションでは、意外と高値もつくようですが
 
      日本では、かなり安く手に入りますね♪
 
      他の2体は、全くの未開封状態です
 
 
     本来は、手足がシームレスの可動ボディですが、
 
      可動域が狭いので ”GIジョー” の
 
      女性素体に替えてみました
 
 
イメージ 3
     
 
        アメコミならではの、リアルな美人顔・・・・でっす♪
 
 
    残念ながら、ジャケットのエナメルレザー風の
 
    合皮が劣化していたらしく
 
    脱がせるときにベタついて一部はがれてしまったので
 
    洗剤で洗って完全にコーティングを取り去りました
 
 
     
 
     今回・・・ギターは持たせてません・・・*1
 
 
   
イメージ 4
 
 
    
   
  メディコムの古いRAHのリアルアクションシリーズや
 
  タカラのクールガールなどでも、
 
  同様なコスチューム劣化があり・・・ちょっと、残念です
 
                                    
 
   あんまり高価な物は、買えませんが・・・
 
   安価な分、気兼ねなく自由に動かして遊べます 
   
 
イメージ 5
 
 
     モヒカンの植毛ヘッド・・・・すばらしい!!
        
    欲を言えば・・・
 
    ヒールのロングブーツが可愛らし過ぎ・・・か?
 
        
 
    
 
     X-MENの映画版の”ストーム”も欲しいですね~♪
 
 
    新作は、日本が舞台になっているようで・・・楽しみです!
 
 
 
    ラストは・・・・
 
      ちょっとイラスト風に・・・・!!
 
             
イメージ 6
 
 
   パンク・・・といえば、RAHのシド・ビシャスもいますので
 
   共演させたいかも~・・・
 
   
 
   こちらは・・・パンクではないですが、
 
   ”ストーム”つながりで、     
 
   ディープパープルストームブリンガー
 
     ↓  久々に聴いちゃいました~♪  
 
 
 
    

*1:;^┰^