アンドロメダの「RevBem」(ブルーボックストイ製)

      
 
 美女と野獣」の毛むくじゃらな胴体の正体は・・・
 
       この方・・・
 
 
  出た~~~っ!!
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
    
 
  こっちの方がはるかに野獣っぽい・・・かも~!!(;'∀')
 
 
       SF・TVドラマ『アンドロメダ』に登場したキャラクター
     (Gene Roddenberry's Andromeda)
 
    
 
 イメージ 1
 
 
名前は・・ レヴ・ベム(RevBem) 
              ブルーボックストイ製(bbi) 12インチ
  
マゴーグ人(爬虫類タイプの種族)
 
 科学・翻訳担当。僧侶。普段は温厚だが怒ると凶暴になる。
  
 本来マゴーグは、残虐な食人種族・・・捕虜を生かしたままその体に卵を産みつけて繁殖       
・・・・まさに野獣じゃん!!
 
 
関連wiki:TVドラマ「アンドロメダ」
  
 
   
 制作は奥さんが担当
 
 2000年から2005年まで 5シーズンのドラマ
 
 アンドロメダアセンダントというのが宇宙艦の名でして
 
 アンドロメダは、その艦の女性として設定されている
 人工知能の名でもある(後にアンドロイドとしても登場)
 
 
 典型的なスペースオペラ的内容かと・・・
 
 自分は、Gyaoでファーストシーズンの途中までしか見れてませんので
 
 改めてじっくり見たい作品でもあります・・・
 
 
 
300年前の時代、連合に所属していた ニーチアンの叛乱で
最新宇宙艦アンドロメダが奇襲を受け、艦長ディラン・ハントだけ
を残しブラックホールに沈んだが、
300年後、宇宙サルベージ船ユーレカ・マルが
事象の地平線すれすれのところから引き揚げた・・・
 
 
彼にとっては、たった数分の間に
(高重力により艦内の時間が引き延ばされたため)
連合は崩壊し、宇宙の平和と秩序は失われ
文明すら後退しつつあったのだ・・・・・
 
 で・・・そのサルベージの乗員の一人がレヴ・ベム・・・。
 マゴーグ人でも変わり種の進化形なわけです。 
 スライドショーで紹介します
 
   
 市松模様のシルバーの頭巾と左手の数珠が僧侶の印・・・?
  
 何気にやさいしい顔つきは、その為・・・かと
 
    
 魅力的なキャラクターかと思いますが、
 
 第2シーズン途中でいなくなったようで・・・
 
 俳優さんのメイクに対するアレルギ―が原因とか。
 
  
 そういう意味でも貴重な12インチ可動フィギュア ♪
 
 顔の造形・塗装も丁寧に仕上げてます
 
 
 前の写真のように、胡座も出来ますし
 
 クリック式のジョイントで可動範囲も思ったより広く、
 
 この足でスタンドなしで立つんで・・・びっくり!
 
  ただ、手首の可動がなく、少し短い感じでしたので
 
 加工してジョイントを埋め込み、可動できるように改造してます
 
     手首の可動でポーズに表情が加わりますよね
 

 

イメージ 3
 
 
  *少々イメージっぽく加工してます
 
 存在感ありますね~♪

 

    
 歯までしっかり作り込まれてます♪
    
 
 額や頬の角の部分をもう少し鋭くハッキリとさせたいところです
   
 体の毛は着ぐるみ状態のようですが、脱がせられません
 
 
  髪の毛が薄いのが気になる・・・・増量したいかも~
                   
 
     
 
 ロミー(実体アンドロメダの愛称)のフィギュアが出ていないのが
 
 残念・・・・かも
    
  
 こういう特殊メイクの可動フィギュアは、嬉しいですね~♪
 
 スターウォーズのキャラやライダー怪人なども
 
 集めたいんですが、多過ぎて手がまわらないのが現状・・・
 
               
 着ぐるみタイプでもこれだけ動きますから
   
 可動式の「サンダとガイラ」・・・やっぱ欲しいですね
 
         
こちらyoutubeの「アンドロメダch」
    
 シーズン1からご覧になれますが、字幕がありません(~_~;)
 
 22話にマゴーグいっぱい出てきますよ~♪
 
 
 *記事内容を変更しました