戯画カルタ「ろ」・・・読み句決定

     今日は、気温も上がり初夏を思わせる陽気でした

      仕事が立て込んでるのと体調不良で

          また予定が遅れてしまいましたが


    戯画カルタ 「ろ」 の読み句決定です


  その前に・・・

   もうすっかり忘れられているかと思いますので

    先日の「れ」も含めて『ら行』を並べてみます



イメージ 1
イメージ 2
















イメージ 3
イメージ 4

        










   ・・・・と、 こんな感じでした(;^ω^)
    


   では・・・「ろ」 

   
   詠んでいただいたのは、自分も含め

   NOCCHOさん、よっちゃん、ギドラキュラさん

                ・・・・の4人です
     

   その中から、この句を選びました



イメージ 5


     ” ロイヤル・ゴジラの60年を

              一族みんなで祝おう! 
                   (大暴れ)”

    ギドラキュラさんの一句です♪

   
   ロイヤルという言葉に、やはり・・・

    ”怪獣王”という地位を受け継いできた”特別な存在”


       というのを感じました・・・さすがです

  
    ゴジラの場合は、「祝う」=「暴れる」

          という意味と受取りまして

    よっちゃんの句の中から「大暴れ」というのを

                加えてみました・・・(^^;)


    という事で、

       読み句ありがとうございました  m(__)m

   
    こちらは、3人の方のゲスブに

         絵札と読み札を後ほど届けたいと思います


    前の2枚もまだですので・・・少々お時間を・・・

                   (~_~;)

   

     ひょっとすると・・・少し趣向を変えた

    番外・戯画カルタ「濁音」編があるかもしれませんが、

    まずは・・・こちらを完成させたいと思います


                  *1ゞ 


*1:;^~^