こいつも・・・Z

 
  本日、発掘玩具でもうひとネタ・・・(^▽^;)
 
 
 
  こちらも先日食玩プラモで紹介した「マリンカイザー」の
 
  お仲間・・・・
 
 
  ゾイドシリーズのトミーが1991年に発売した
 
  二足歩行の電動ロボ
 
  装甲巨神「Z-ナイト」

 
イメージ 1
  背景に使ったのが古いスキャナーの箱でして
 
  翼がある様に見えちゃってますね・・・
 
   
   
  既に処分したと思ってましたが
 
  しっかり残ってました~・・・('◇')ゞ
 
 
  何しろ電動の二足歩行玩具自体が珍しかったですからね~
 
  胸の部分の可動も面白かったです
 
 
  ゾイド同様、パイロットを頭部に搭乗させます
 
 
  友人は「マリンカイザー」の方を買ってましたョ
 
  
 
  かなり保存状態は良いのですが
 
  残念ながら動作不良のようで、電池ボックスを磨いたり
 
  配線をつなぎ直したりしてみましたが・・・無念
 
 
  モーター部の故障で分解修理が必要・・・(-_-;)
 
 
  サンライズでアニメ化もされたようですが
 
  あまり人気も出ずにシリーズ化には成らなかった玩具です
 
 
  多分処分することになりそうなので
 
  写浮図ー3D(立体視画像)版も作ってみました
 
 
 
イメージ 2
  
  もうちょい煽った画像の方が良かったかな~・・・?


  ゾイド「ゴジュラス」「アイアンコング」のパッケージは
 
  ありましたが、こちらのは無いみたいです
 
 
  まあ全部整理してみないと・・・ひょっとしたら・・・
 
  という事もありましたので
 
  処分はそれからですけど・・・・(^^;)
 
 
  いや~~~どうせなら稼動させたいところですけどね~
 
  バラシても元どうりに組み立てる自信は
 
  ありませんから・・・残念( ̄▽ ̄;)ゞ